ヲタ卒への日々…。

ジャニヲタ卒業に至るまでを記録します。

ジャニヲタ卒業。

本当に、良くも悪くも、私にとって、あなたは手の届かない存在でした。同じ空間にいても、目が合うかどうかもわからない存在でした。 このまま、お金を払ってしか会えない関係のあなたを追いかけ続けるよりも、自分の人生に投資して、大きくなって、その先で…

ジャニーズ=かっこいい店員さんがいるお店

いい例えが見つかった。 私がジャニーズにハマったのは、かっこいい店員さんがいるお店で朝食をとっただけ。 私の人生を24時間に例えると、まだ正午は過ぎていない。寿命が80だとすると、まだ学校も始まってないみたい。 だけど、私はもう、お店を出る! あ…

ヲタ卒っていうより・・・〇〇!?

去年の秋ごろにヲタ卒を決心してから、まわりの友だちや家族に「ジャニーズはもう卒業するから。」と、宣言してきた。 まわりの反応は様々だったが、「これからは何にハマるの?」という声が多かった。私、どんな目で見られていたんだろう…と少し不安にもな…

SMAP解散。

先日、SMAP×SMAP最終回を観た。 1人のジャニーズファンとして観ていた。 直接観たのは最後の20分ぐらいであったが、いろんなことを考えながら観ていた。 SMAPというグループよりも若い私は、デビュー当時を知らないし、正直、6人時代もよく知らない。だけど…

先輩を見る。

ほとんどの場合、ある世界には先人がいる。自分が第一人者だという証明は非常に難しいし、その先端を走り続けるのも非常に大変だ。 でも、だからこそ、他人の背中を見ることができるのは、とても良いことだと思う。 だがしかし、ふとした瞬間に、先輩を「同…

私にとって、少クラとは。

今は少し忙しいので、生活が落ち着いたら、グッズやDVDを手放していこうと考えた。1ページの中で一か所しか自担が写っていないTV誌を買い漁ったのも良い思い出の一つである。そんな雑誌たちにも、笑顔で別れを告げることができる自分が容易に想像できた。写…

とある番組…。

テレビが苦手になった。ジャニーズが好き、ということと、我ながら到底結びつかないと思う。だが、苦手になった。ある番組を観た。様々な一般人の私生活をとりあげ、それがいかがなものかと芸能人たちがとやかく言うという内容だった。紹介VTRに対し、芸能人…

ジャニヲタ卒業のきっかけ

単刀直入に言おう。 素敵な男性(Aさん)が現れた。あ、待って。閉じないで。「彼氏が出来てヲタ卒♡」とかじゃないから。 そのAさんについて紹介を。 Aさんは見た目がチャラかった。というか、「好きな歌手とかいる?」と聞かれ、「んー、見た目がAさんみたい…

はじめまして。

はじめまして。8年間のジャニヲタ生活に終止符を打つことができそうです。このブログでは、そう思いたつまでに至る過程と、ヲタ卒の瞬間を綴っていこうと思っています。